人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブローチ

ブローチ_a0120263_984858.jpg

自由が丘の教室のブローチ三つ。刺した後、ブローチの土台にボンドでつけるまでの作業が大変でした。不器用なので苦労します。
蝶は、首元につけると素敵です。テントウムシは小さくて可愛いけど、羽の大きさが小さすぎたかな。

ブローチ_a0120263_9122035.jpg連休に帰省した際、母にも作ってあげました。今回は、蝶の羽の形をまるっぽく変えてみましたが、こちらの方が可愛い。テントウムシのクロ点は奇数だから、あと一つ足りないよと妹に指摘されました。なるほど。

それと、フクロウ好きの妹には、ラ・ドログリーでキットを買ってきて、フクロウの指輪を作ってあげました。可愛いから、自分の分も作ろうかな。来月また帰るので、キットを買おうっと。

ブローチ_a0120263_9165295.jpg
お教室で母の日用にと教えていただいたのは、イニシャルを刺繍した麻のハンカチです。ドイツのアルファベット文字だそうです。私は、こちらは自分用にしました。

この麻の布地は、先生が特別に輸入されたものです。昔のヨーロッパの高級ホテルで使われていたリネンと同じもので、洗えば洗うほど風合いが良くなるそうです。

by menomerry | 2016-05-07 09:06 | 刺繍